忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f223acc3.jpeg


  ほう、スリか。。  梟です






 【スリ】 ・・・・ 他人の懐などから金品等を気付かれないようにかすめとる行為。また、それを行う者


   (あとからじわじわ来る語源禄 「俺@今年も1年生」 より抜粋)




 最終電車で酔いつぶれたおっさんならまだしも、昼間から武器を背負ってアグレッシブに歩き回っているハンターにスリをはたらくとは中々のアッパレ野郎だな。



 だが残念だ、相手が悪い。。



 俺は飛虎の梟だぞ?「全てを見透かす」と有名な「Owl’s eye (梟の目)」にかかれば貴様のスリテクニックはおろか、街行く美女達の化粧も服もスケスケシースルーに見える(ような気がする)のである。のちの、沢村一樹である。妄想万歳・・である。




  そんな梟さんからサイフを盗(ギ)ろうとは・・・・やれやれ、クロマニョン人ばりの知能だ。おとなしく石斧でマンモスでも狩っていればいいものを。。お仕置きが必要だな

 

 
 こんな事もあろうかと梟さんは普段からデコイ(おとり)のサイフを持ち歩いてるね


 
 今回このクロマニョン人がスリ散らかして行ったおとりのサイフ(ハローキティのがま口)には金なんぞ1zも入っていない。



 丸々と膨れ上がったおとりサイフを見れば誰もが「うほっ札束ぎっしり」と思うだろうが・・・なぁに大した事はない、がま口をパコッと開けると中にはとても愛らしいヒヨコが1羽入っているだけである。ふるえながらピヨピヨ・・・である



  
 不浄な心でヒヨコを見ると、自分が犯した罪の愚かさに気付き懺悔したくなる。。また1人、人の道を踏み外しかけた男を改心させてしまった・・・まったく梟さんの良い人ぶりは天井知らずだなぁ。。自我自賛の日々




 改心した男から「これ、あの時のヒヨコが生んだ卵です。よかったら食べて下さい」とヨード卵が送られてくることには・・・もう慣れたよ



 



   とまぁそんなこんなで





e5959d0e.jpeg
  春眠暁を覚えず・・・である。皆さんいかがお過ごしか。


 
 梟さんはといいますと、ようやくMHが腰をすえてやれる環境に戻り一安心。今日からはまた他愛もない日記をつらつら書いていこうと思うんで、よしなに。




 とりあえずドンドルマでの近況はと言いますと、最近団内・フレンドさん共にログイン率が悪い件。


1883d9ac.jpeg

まぁシーズン5・0を前にして小休憩とか、リアルが忙しいとかそれぞれに理由がある事だろうから特に問題視はしてないが・・・・・


そういえば新シーズン実装までもう10日を切ったねぇ


 
 新モンスも楽しみだけど剛種ナズチの実装も気になる。。どうせアレでしょ、剛ナズチ武器作るのに「霞龍の宝玉」とか「霞龍の尖角」とか使うんでしょ。。



884f9128.jpeg

  ということで求人区やソロ、少人数だけど集まってきてくれたフレさん達と一緒に素材集め。


 剛種チケも今のうちに集めとかなきゃね~おらおらー



   

  

    ・・と、そんな中



d05d2a37.jpeg

  梟  「おいこらZoo、何を拾ってんだ」

 Zoo  「センショク草ですよぅ、梟軍曹」

 




 なんだ、センショク草・白でも食って白ケルビにでもなるつもりか?284cdb95.jpeg


 

 Zoo  「私、絵を描くでしょ?色をつけるのにセンショク草が必要なんですよぅ」

  梟  「なんだよメンドクセーな、絵の具でいいだろうが絵の具で」

 Zoo  「いや、今若い子の間でもセンショク草の独特な色合いが流行ってるんですよぅ」



   ・・なに?若い子の間で流行ってるとな?



 Zooの話によると、センショク草で染めた服やバッグ等の小物をはじめ、ファンデーションやチーク・マスカラ・口紅・ヘアカラーに至るまで天然素材100%の体に優しいエコ商品として若い女の子の間でも大人気だそうだ。。




 Zoo  「梟軍曹もどうですか?ここはひとつ大穴さんにプレゼントとか。喜ばれますよぅ」

  梟  「だーめだよアイツ色気ねーしいつもスッピンだし」

 


 ちなみにこの時の梟さんの脳内は



  センショク草を使った服 → センショク草=葉っぱ → 股間に貼る → アダム



 ・・・・である。こりゃモテねーわ・・・・である


 
  梟  「・・まてよ・・・・そういや今日、大穴の誕生日とか言ってたな・・」

 Zoo  「な、なんだってぇー そりゃ何かプレゼントするしかないですよぅ」


  
 プレンゼントか・・・思えば生れてこの方、女にプレゼントしたと言えば小学校の頃パピコを2つに割って「1個食えないから、お前食うか?」とクラスメートの女子に渡した事くらいである。「いらない」って言われたけどね




 
  梟  「うーん・・なんかそういうの苦手なんだよなぁ・・・」

 Zoo  「加工品を渡すのがなんだか照れくさいなら、そのまま渡すってのはどうですか」

  梟  「センショク草をか?んなもんもらったって逆に困るだろう」

 Zoo  「いえいえ、センショク草を自分で持ち込んで加工してくれるお店ってあるんですよぅ」

  梟  「ほーう。。んじゃ『ホラ、草でも食っとけ』とか言って渡すのもアリだな」

 Zoo  「それなら大穴さんの好きなものに変えれるし、それにしましょうよぅ」

  



   ん~・・・気が進まないが何故かZooがやたらと乗り気である。摘みたてのセンショク草は香りもいいそうだ。。


  アロマオイルや香水に使用する可能性もあるから手持ちのセンショク草ではなく今から摘みに行こう・・とまぁそんな感じである。めんどくせー・・である。


  



 Zoo  「量もたくさんあったほうがいいんでキャリーバッグか何かで大量にあげましょうよぅ」

  梟  「へいへい。。。で、何色が人気なんだ?」

 Zoo  「それは人によって違いますから・・・」

  
 んー・・・ちょっと女の意見も聞いてみるか・・・


  

95c67896.jpeg
  梟   「なぁりすか。好きな色は?」

 鳴鏡りすか 「緑!」

  Zoo   「じゃあ緑でいきましょうかー」

  梟  「ちょっと先に行っててくれ、すぐ追いつくから」


 

 んーめんどくさい。。。緑か・・みどりなぁ・・・












   
   これでいっか★    73318878.jpeg










  大穴  「え?梟さんが私にプレゼントですか!?」ff32d532.jpeg

   梟  「うん、まぁ。。」

  大穴  「大きなキャリーバッグですね。開けていいですか?」

   梟  「なんか照れるから俺が居なくなってから開けてよ」

  大穴  「分かりました。楽しみです★」






    ・・・・うん、ちょっと旅にでるから。。。お大事にー



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< のろまの世界 HOME 近況 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]