忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ea07c068.jpeg
  初恋の相手は自分でした。梟です


 MH内でもシーズンが変わり、リアルでも季節の変わり目である。「体毛が濃い人って夏はやっぱり暑いのかな」などと気になって仕方なかった季節はもう終わった。

 
  「食欲の秋・読書の秋・脳筋の梟」と俳句で季語にも使われている梟さんにとってこれほどMHに適した季節はないのである。早速ドンドルマに行かざるを得ない


 
  
 
  気が付くともう火曜日である


 
 明日は定期メンテの水曜日。普段なら火曜日はOFF日ということでのんびりしているのですが流石に今回はそうも言っていられないわけで、少しの時間をも惜しんで狩り狩りしております


 
  ただ龍を狩るだけなら飛虎にとっちゃお手の物。欲しい素材が出ないのはお約束。


 部位破壊報酬でしか出ない素材とか尻尾から剥ぎ取りでしか出ない素材とかなんかそういうの最近増えたなぁ・・いつも思うが素材が出ないから救済クエを実装するんじゃなくてハナっからもうちょっと素材が出る確率を上げるか、その素材の必要数を減らせばいいのにね

 
 まぁ愚痴ったところで何も変わらないか、どうせレア素材の出る確率が少々上がったとしても梟さんには出ないんだよ・・・うずく・・・あの男にやられたキズがうずくんだよぉ
a26f8d03.jpeg

 
 出ねーんなら尻尾ごと持って帰ればいいだろうがよぃしょぉ




 
 キズの痛みで我を忘れどさくさで尻尾ごと持って帰ろうとする作戦は失敗に終わったようだ、そうさ俺は大根役者。バレバレの演技おそれいりたてまつります

 
 素材が出ないもんだから最近では梟さんの「剥ぎ取り用ナイフ」が「ハムを食べる用」になってきている事は言うまでもない。ナイフで削りながらハムを食う・・・そんなハードボイルドな男に憧れるのはハンターの常識であると言わざるを得ない


  
  そんな中、クエストから帰ってくると街に訪問者



 鳴鏡りすか  「え・・えっと・・・ふくろうさんに会いたくて・・・きちゃった・・」

  
 うむ、もちろんそんな事は言ってない。上記の「」内は梟さんの脳内での発言である事は言うまでもない

 
  彼女は鳴鏡りすか(なるかがみりすか)。梟さんの数少ないMH内のフレであるが、どうやら最近リアルで体調を崩していたらしく入院だか通院だかやってたらしい。

 

 詳しくはこのブログのリンクに追加した彼女のブログ、「Re:鳴鏡のてきとーにがんばってます。」に書かれてあるのでごひいきに

 

   鳴鏡りすか   「あ、ブログによく出てくる人だ」

     梟      「ハハハ、俺のブログなんだから出てくるのは当然d・・・」

   鳴鏡りすか   「ちがう、そっちの人」

    スロウス    「はい?俺ですか?」

 

   くっ・・・・スロウスの方が人気だと?ばかなぁっ!

     
      梟      「ま、まぁ折角だから1クエやっていきなよ。100クシャ行く?」

    鳴鏡りすか   「うん。退院したばっかだから実はまだ行ってなかったんだよね」
23942ca4.jpeg
      梟      「そりゃ丁度よかった行こうか」

    鳴鏡りすか   「MH自体久々だし、私に1乙残しててね(はぁと)」

      梟      「おっけーおっけー2乙残しとくようん」


 
  病み上がりの女の子の前でカッコつける・・これぞ男に産まれた醍醐味であるし、「私に1乙残しててね」の後の(はぁと)は梟さんの脳内によるものだという事は火を見るより明らかである

3c112e0d.jpeg

      梟      「行くぞ、梨が大好き梨男君」

    スロウス    「梨が・・・凄くおいしいです・・・」

 
   
     

      クエスト開始 
          ↓
       梨男、2乙      ちょ、おま・・・・・びっくりしすぎてSS撮り忘れたわ


  まさか梟さん以上にかっこいいとこ見せようと緊張してカッチカチになってる奴が居ようとは・・・おそるべし梨男


    街に帰還後、当然怒られる梨男  10f5747e.jpeg


    梟      「すろうすお前ちょっとそこ座れ」

   スロウス   「すいません・・・・」

   アルメリア  「もっすー。あれ?どうしたの?」

    梟      「おうアルか。コイツ100クシャで2死しやがった。しかもイージーミス」

   アルメリア  「要らない子だね~すろうす」

   スロウス   「・・はー・・・(ため息)」

    梟      「じゃあ罰としてなんか恥ずかしい体験を1つ暴露しろ」

   スロウス   「・・恥ずかしい体験・・・?なんかあるかなぁ・・・」
 
    梟      「相当恥ずかしい体験じゃないと許さんぞ」

   スロウス   「・・んー・・・・」

    Tィィ     「すろうすさん、今日の晩御飯何だった?」

   スロウス   「別に恥ずかしくはないけど・・・今日の晩御飯は」






   スロウス   「ワ カ サ ギ で す」     ca05ce99.jpeg




    ALL    「ワカサギ(笑)」

     梟     「よし許してやろう。だが次は無いぞ」

   スロウス   「えーワカサギって恥ずかしいの?えー・・」

 
0062f1b1.jpeg
 ・・・その後も数クエご一緒してメシ落ち@鳴鏡りすか  

  梟さんのとこ来たばっかりにろくに話もできずクエばっかりで申し訳ないね、またいらっしゃいな

  


1ce18fc0.jpeg


  ワカサギ梨男は初対面の人にでもすぐにイジられるようです


cf5b7933.jpeg



  うらやましいヤツだよまったく


 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 堅実 HOME 鬼の副団長 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]