忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


94328ee4.jpeg
  かわい子ちゃんハンターに囲まれる  梟です







 メゼポルタでクエストを受注する時、わざとちょっと悩んでるフリをしているとこういうウハウハな状況におちいる場合がある。これを飛虎では「エデン」と呼んでいるわけですがなぁに大した事は無い


 
  ウハウハとは言っても周りの女性ハンターさんたちに何をするわけでもない。それどころかちょっと怪しい手の動きをするだけで



  女性ハンター  「この人、チカンです!」



 ・・と手を掴まれ、高々と上にあげられる・・・・・体育の水泳で言うところの「バディ」である。




   まぁ梟さんクラスのハンターになると、チカンに間違われる事くらいわけないね



  
   女性ハンター  「あなた今、おしり触ったでしょ!?」

     梟       「おしり?確かに何か手に当たった気はするがわざとじゃないよ」

   女性ハンター  「チカンってみんなそう言うのよね・・警察呼ぶわよ」

     梟       「俺は手長族だ。その位置でおしりって事はキミ、足短いね」

   女性ハンター  「そ、そんな・・・そ、そう、おしりじゃなくてヒザの裏よ!」

     梟       「ヒザの裏触られたくらいで警察呼ぶのかい?」

   女性ハンター  「くっ・・・おぼえてらっしゃい!」



  
 最近は電車内とかで触られてもいないのに「触った」といいきる女の子が居て困ったものである。




  そんな梟さんはマイカー通勤だね。愛車のコルベッ戸愚呂弟(状態としては80%)の肩に乗り、右手にトースト・左手にマーガリン・口には歯ブラシという「朝の三種の神器」を装備して「ふぁーひほほひひはふへーはー(あー仕事行きたくねーなー)」とか愚痴るのが日課だね。


 
  ちなみに職場までは徒歩5分・・・めんどくさいのでスケボーで通勤するのはお約束である






     
  「3ヶ月くらい休んでMHFやりてーなぁ・・・」 妄想する日々



 妄想中に人にぶつかっているうちに、梟さんの通勤する道に誰も居なくなる事には・・・もう慣れたよ







  と、いうことで





bef75e72.jpeg


  定期メンテナンス後・・である






 日記冒頭で何のクエに行くか悩んだフリをしていた梟さんですが、飛虎名物「とりあえず、ティガで」が発動し、気がつくと剛種チケティガに来ている事が大半だ。いつもこの辺で正気に戻るんだ・・「おや?ティガか・・」みたいなね





e9effb57.jpeg
 
 最近すっかりナリを潜めていた報酬術も発動し、なんだか今週はいい事ありそうな気がするね。






そういえばさっき道端でガムを踏んだが、アレはもしや梟さん好みの超かわい子ちゃんハンターが吐き捨てたものでは・・・!?ツイテル、今日はツイテル・・である




  
   

   スロウス  「フフフ・・・梟さん、新クエが実装されました」

    梟     「おお、新クエとな?」

   スロウス  「とは言っても賛歌書Ⅱが出るtt」

    梟     「よし、いこう」




 相手はレウス変種か、そりゃーっと。  16ff3efe.jpeg





    梟    「で、このクエ何が出るの?」
 
  スロウス  「フフフ・・ですから賛歌書Ⅱですよ」

    梟    「いらん」

  スロウス  「笛ガルルガで死ぬほど集めましたもんね・・・」



 
  なんつーかこう、最近「難易度緩和クエ」が多い気がしてならないね。難しくて狩れないから狩れるようになるまで練習するってのがアグションゲームの醍醐味だと思っていたが・・・まったく脳筋の住みにくい街になってきたものである



  
  スロウス 「しかし今後『素材が超マゾい装備』が実装されるという話もあります」

    梟   「ほー。難易度緩和と難易度増加か。」

  スロウス 「どちらが好みのユーザーにも対応ってところですかね」

    梟   「困ったものだな」

  スロウス 「困・・りはしませんね。それはそれでいいかと。」





  広く対応できるのはオンラインゲームならではって感じですかね。





 某雑誌では来春以降までのアップデート情報がチョイと掲載されてたとかされてなかったとか(うろおぼえ)。。・・ということはまだまだコアなファンが残り、新規ユーザーさんも増える可能性が大きいってことだなうん





  まぁ梟さん的には今までどおりみんなと狩りできて、あわよくば新規かわい子ちゃんハンターさんが増えてくれればいいけどね。。である



a22dda99.jpeg


 やれやれどうなっていくのかMHF。


  



 時代に応じて変化していく事には大賛成。だけど願わくばライトな方向ばかりに進んで欲しくないっていうのも本音ってとこか・・・まぁテキトーでいいけどね。。である









  そして終わってみて思ったことは、今日1日特にいい事もなく普通だったというアレ。


      ピースだこの野郎



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺…飛んでるっ…!!
スカイラブハリケーン!
Sloth 2009/09/10(Thu)01:26:33 編集
無題
>> スロウス

 タイ!
傭兵@ふくろう URL 2009/09/11(Fri)22:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]