忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   57024f1b.jpeg      
 
 水曜の定期メンテが終了したと同時にドンドルマ。梟です

 
 昼間ログインウィークの今週、夜まったりと寝るまでMHタイムという梟さんの唯一の楽しみが奪われているのだ。リアルの都合とはいえ本当にくちおしや。くちおしやざるを得ない
 


  そんな中、時間を合わせてログインしてきてくれるREIとアルメリア。。彼女らも決してヒマでは無いはずなのですが何事も無かったように合流してくれるその行動には頭が下がる一方である

4e19792f.jpeg


 アルメリア  「わ、梟さん今週もレイア3頭来てるよーいこう」

 




a130b367.jpeg

 おう任せとけ!ずいぶん前から火竜の体液集めの為通い詰めているレイア3頭クエ。体液全部で100個くらい要るんだけど運が悪いからお約束で火炎袋しか出ないよ!キャオラ!




  おかげで梟さんのアイテムボックスの中では火炎袋が750個以上燃え上がっている事は言うまでも無い。いらねー
9d58e1c8.jpeg


 まぁ相変わらず欲しい素材は出ないけど団員達とクエに行けるだけありがたいね、他の団員達は元気にしてるだろうか・・・もうちょっとの辛抱だ、週末は一緒にがっつりクエいこうな







   ・・・と、そんな中

 eecac126.jpeg

 うーんこの人は相変わらず予期せぬ動きを見せるなぁ・・

           なにしてんの斧でも落とした?

  
   REI   「さかながいるんだ」

    梟   「そりゃ居るだろうね、釣りポイントだ」

   REI   「おなかすいた」


 ・・・そりゃ何か?暗に梟さん魚捕って来てというフラグですか?ちゃんちゃらおかしいぜ。


  自慢じゃないが梟さんは台風の日の波乗りで溺れて九死に一生を得て以来、水に入ってない。。風呂ですらシャワーだ


 みんなで海に行ったときも「泳ごう」という友人の誘いに「ごめん、俺ゴムゴムの実食べてるから」と頑なに拒み続け1人で砂浜にお城を作って遊んでたの知ってるだろ?しかも波打ち際よりすんげー手前に作って「この城は100年壊れない」と豪語した次の瞬間に蹴り壊したのはお前じゃネーか!お?お?

 

    REI   「じゃあ私が捕ってくるから料理してよ」



  ほ・・・・料理か。。

     
       さ ・・・ 砂糖
       し ・・・ 塩
       す ・・・ 酢
       せ ・・・ ショウユ
       ふ ・・・ ふくろうさん

  
  と「料理のさしすせそ」にも数えられた梟さんにとって魚を調理する事など正に朝飯前だと言わざるを得ない。ちなみにリアルでカレーを作った時ルーを入れすぎてなんか固ったいカレーが出来上がり、すくおうとしたおたまの先っぽがもげたという経験がある。これが漢の料理ってやつだ分かるな?



     REI   「ふーん」



 88d480d5.jpeg

     REI   「もういいやふるふる行こうせー」

  ・・・お前はいつもそうやって投げっぱなしにするんだ


 まぁいいさ料理?べらんめぇ。狩りなら負けねーぜ!そうさ俺はハンターおらおらぁ





bae2c9cb.jpeg
  REI   「ねぇふくろうさん」

  REI   「固いカレーってどうやって作るの」

   梟   「水を使わないのさ」

  REI   「ふーん」


 
   2度も投げっぱなされた!親父にも投げっぱなされた事無いのにッ


   俺この戦争終わったら・・料理教室通うよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 直談判 HOME 傍若無人 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]