忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[552]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e566d279.jpeg

    立地条件である 梟です






 如何に屈強な戦士と言えど、これほどの断崖絶壁の上に陣取られては攻略しづらいと言わざるを得ない。そして頑張って登ってきたとしても上で待つのは血も涙も無い梟さん。



  不審者を見つけ次第至近距離からコメカミ目掛けて力いっぱいビー玉を投げつけ、ついでに投げた手でそのままグー殴りしてやる。これぞ梟流奥義「妖須瑠弐血極派素手(ようするにけっきょくはすで)」である






   そもそもMHに登場するモンスターの多くは空を飛ぶ事ができる



 
  まぁ「飛竜」と言うくらいだから飛べないと詐欺だとは思うが、何にしろ空からの攻撃とは我々ハンターにとって手の打ち所の無い脅威だと言わざるを得ない


 

 これらの事から考えるにやはり戦闘には「地の利」が大きく影響する。火山の溶岩の中からグラビームを連発するグラビモスを「うざい」と思うように、自分に有利な場所から攻撃することで相手の打つ手を封じるというアレ。ハンターも見習わなければならないだろう




 まぁ梟さんクラスのハンターになると自分の得意な地形にモンスターをおびき寄せる事くらいわけないね





   梟さんの得意な地形とはやはり「自分の部屋」である




 
 ソファーに座りPCの電源を入れてペプシネックスをがぶ飲みしながらタバコを吸う・・まさに梟さんが一番リラックスできる状況。。地の利は我にあり!そこにモンスターをおびきよせて・・・ビー玉をコメカミに投げつつパンチである。馬鹿じゃねーのか俺





    REI  「ちょっと!ペプシ買いすぎて冷蔵庫に入らねーだろ」





 ・・・・・怒られる日々


 
     梟  「おめーも肉好きだからって20キロとかいっぺんに買うからだろ」



 ・・・・反論するとご飯は全て肉抜き。ごめんなさい



   仕方ないので「ペプシ用」「肉用」と2つ冷蔵庫を買ってしまい、2人で住んでるのに何故か冷蔵庫が3つあることには・・・・もう慣れたよ



 




   と、言う事で




57bac6b7.jpeg
  
  狩り@シルバーウィークである





 
 MH内でもリアルでも常に戦場に身を置く梟さんにとって「連休」などという甘えた考えを持つ迷える子羊たちは正直、みんな死にやがれと思っている。うらやましいのである

 

  
  
  まぁそんなMHヘヴンな連休を過ごしているみんなには少々嫉妬せざるを得ないがなぁに大した事は無い





 仕事から帰ったらすぐにMH。時間が無いとかそういうのを言い訳にするのは好かんのだ。新シーズンでやる事増えたからには徹底的にやりつくしてやらざるを得ない





     
  ・・と、そんな中





4b01b678.jpeg


  む、クエストボードの前に「虹馬鹿」の二人が









   トーマ  「・・Zoo、ヤバいって絶対」
 
   Zoo   「やってみないと分からないじゃないか!」

    梟   「なに言い争ってんの」

   トーマ  「あ、梟さん。Zooを止めてください、私が言っても聞かなくて・・」

    梟   「Zoo、何か無茶しようとしてるのか?」

   Zoo   「いや別に普通ですよぅ!オルガロンに行こうって話しを・・」

    梟   「うむ、ハンターとしては当然だと思うが・・どこが悪いんだ?トーマ」








   トーマ  「私・・・テレビで見たことあるんです・・・」







   はて・・・テレビで何を・・・   a01e6738.jpeg













  
      あっ・・・・     e9a3b209.jpeg
  




  
   

    梟   「やめとけ、Zoo」

   Zoo   「なー!?何故ですか!私がやられるとでも!?」

   トーマ  「・・・たぶんオルガロンとZooは相性が悪いんだよ・・種族的に」

   Zoo   「止めても無駄です、私は行きますよぅ!」

    梟   「・・・わかったわかった、俺が付いていこう」




  
   0487f273.jpeg

  やれやれ友人が草食種だと何かと大変である

 
 ・・しかしそう考えるとMH内の全てのモンスターとZooは相性が悪いのでは・・・?何で今まで生き残れてるんだアイツは・・


  


   ・・・梟さんの悩みが尽きる事は無いのである



  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]