忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[553]  [552]  [551]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


555c6d03.jpeg

   ノドである  梟です






  脳へ血液を送るにはノドを通る必要がある。つまりどんな生物でもノドは急所であると言わざるを得ない




 まぁ幼少の頃から「小娘のノドを斬るのは・・・あったかいバターを斬るようだぜ」が決めゼリフの梟さんにとってモンスターの懐に飛び込みノド元をカッ斬る事くらいわけないね



  そもそMHではモンスターそれぞれに「弱点部位」というものが設定されているが、あれだけ攻撃しても中々死なないところを見ると「弱点」では無いんじゃなかろうかという疑問が残るのである



 
  弱点=一撃必殺ではないのか?考えられる理由はそうだな・・・



    ① ハンターの武器がなまくら
    ② ハンターの攻撃する力が弱い
    ③ モンスターが硬すぎる
    



  ・・などなど様々だが、まぁ要するに「モンスターの耐久力にハンターの攻撃力が追いついていない」という結論に達する。



  
  ・・・・そうさ、梟さんは間違っていなかった。やはりハンターに必要なのは「筋肉」である。



 

      「 金も名誉もいらない、筋肉さえあればいい 」



 
  脳筋の教祖であり、梟さんの父親にも当たるアーノルド・シュワルつねっちゃう氏の名言である。甘えるな、金を溜める時間があるならアミノ酸を溜めろ!である


 


7f0ae74a.jpeg

  梟  「分かるか?Zooよ」

  Zoo  「うーん草食の私にはイマイチ理解できn・・」







   甘ったれんな!       7564aed9.jpeg

 



    Zoo  「 !? 」
a82613d8.jpeg
     梟  「お前はスロウスの事を慕っているな?」
 
    Zoo  「そりゃもう!スロさんは最高です!」

     梟  「筋肉の無いお前はスロウスにはなれんぞ」

    Zoo  「!?なれますとも!スロさんのようになりたい!」

     梟  「じゃあお前にスロウスの真似が出来るのか?」

    Zoo  「や、やります!やってみせます!」







   あのくらい絶体絶命になれるのか!?  9b645d21.jpeg




    Zoo  「うっ・・・生存率0%ですねぇ・・・」

   

    スロウス 「フフフ・・・Zooさんを虐めないでくださいよ」

     梟    「(何故か)生きていたかスロウス」

    スロウス 「フフフ・・・そういえばシルバーウィークのイベント笛作りましたかね」





   ・・ほう、イベント笛とな?


  5月のゴールデンウィークと同様に日替わり配信されるクエストの報酬で作るアレか。まだ作ってないけど素材はあるぞ?強いのかその笛は


  
    

  これか・・・  95c08c80.jpeg




   スロウス  「フフフ・・・かっこいい、しかも音色もいい!」

     梟    「おっしゃ早速試しにクエ行くど」

   スロウス  「フフフ・・いいですよ。61ノノなどどうでしょう」



6ad545d9.jpeg

  なんでもいいや、行くぜおらおらー









    ae47260b.jpeg
 

 おっしゃスロウス、俺が殴ってる間に笛吹け!まずは攻撃力UP【大】だ!

      
   スロウス  「・・・・・」





ffc28f6b.jpeg
    何をしている!早く吹け攻撃UP!俺にもっと筋肉を!


   スロウス  「・・・・・」






     梟    「おい」
fc3fd5a8.jpeg
    スロウス 「なんでしょう」

     梟    「攻撃UPは?」

    スロウス 「ふけません」

     梟    「筋肉は?」
 
    スロウス 「ありません」

    





  
  お前の死に場所を決めた。そこの毒沼にしよう  da7f143f.jpeg




  
 
  攻撃UP吹ける笛だけが狩猟笛ではない。


    だが俺は筋肉が欲しい。。そう願う日々には・・・もう慣れたよ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺は…俺は脳筋教から抜けたんだっ…
絶対絶命の状態でも、華麗に生き残る!
Sloth 2009/09/24(Thu)10:24:50 編集
Zooさんが生きているのは…
①斬った部位がノドじゃなかったから
②峰打ちだったから
③Zooさんが草食だったから
④梟さんの筋肉不足
碧玉 2009/09/24(Thu)18:35:25 編集
無題
じゃあ・・・⑤で!
Zoo 2009/09/24(Thu)19:14:24 編集
無題
>> すろうす

 しぶとさはゴキブリ並み

>> 碧玉さん
 
 正解はズーが早稲田大学出身だから

>> ずー

 だまれ小僧
傭兵@ふくろう URL 2009/09/25(Fri)23:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 相性 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]