忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ac75b1de.jpeg


  後ろから近付くのはスリの基本である 梟です





 
 北斗神拳が暗殺拳であるように、ハンターほど体術が秀でた人種は何に対しても応用が効くものだ。YOUはSHOCK愛で空が落ちてくる俺の胸に落ちてくる熱い心鎖でつないでも今は無駄なのである



 
  ①  背後から物音1つ立てず近付く事のできる「猫足」
  ②  体が密着する寸前まで近付いても気付かれない「隠密」
  ③  力ずくでバッグをひったくる「腕力」
  ④  用をたした後お尻を拭く「ティッシュ」


 
 
 これらを併せ持つ梟さんのスリテクニックに狙われれば通常の人間に逃れる術はない。もし気付かれたとしても邪魔するヤツは指先1つでダウンさ



  


bf335e17.jpeg

  大穴  「あら、梟さんこんばんは」


   梟  (ば、ばかなぁっ)




  大穴  「うふふ・・・そんなに殺気ムンムンだったら誰でも気付いちゃいますよ」

   梟  「いやぁやっぱり楽しいなぁ『だるまさんがころんだ』は」
 
  大穴  「まぁ、『だるまさんがころんだ』だったんですか」
 
   梟  「やっぱ微笑み忘れた顔など見たくは無いじゃない」

  大穴  「馬鹿な事言ってないでさっさと狩りに行ってきなさいよ」






 ・・やれやれ、どうしてこう最近の女達は強くなっちゃったんだろうね。友人と話してても


   友人  「俺の彼女、最近MHP2Gやり始めたんだけどクック倒せないみたいでさ~」


 ・・・といういかにもゲーム慣れしてない可愛らしい女の子のイメージ図に対し

 
    梟   「俺の彼女、ティガ変種をソロで(※)屠るよ^^^」

 
 ・・・とまぁ頼もしくもあり、悲しい気持ちにもなるのである。「花粉症がひどいんだから早く寝なさい」と怒られる事には・・・もう慣れたよ



  
  ※ 【屠る(ほふる)】 ・・・・ (動ラ四) 体を切ってばらばらにする。ほふる。
   
 ( 国語辞典 「のろけじゃないよ!しょんぼりしてるんだよ」 より抜粋 )




 

 



   ・・と、いうわけで



6212e204.jpeg

  水曜定期メンテお疲れ様です

   
    俺、狩りします!である





 今日は筋肉のノリがいい。「柔軟かつ強靭な筋肉=筋肉偏差値が高い」という位置付けをふまえると今日の梟さんの筋肉は偏差値70以上・・・ハーバード大学を首席で卒業クラスである


 

 
   梟  「そういやこのクエ・・・なんだっけ?」 f54c6757.jpeg





  クエスト終了時に初めて何のクエストに来たのか考え出すのが脳筋の定めである。


 要するにクエは何でもいいのだ。考えるより先に行動、それが俺のジャスティス


74d3f444.jpeg


  うーん実に不毛なクエだ。

   だがそれがいい





 
 体が軽いときは何をやっても上手くいく・・そんな気がするね



   和鷹  「ちょっとテオ特濃血救済クエ手伝ってもらっていいですか」

    梟   「いいよいいよ~なんか今日は特濃血が出そうな気がするね」

   和鷹  「・・・確定ですが・・?」

    梟   「じゃあ行こうか~」




   
  如何だろうか    d4169dfb.jpeg



 
 アレだけ必要な時に出なかった特濃血ですらポロリとGETである。


   「そんなもんだよね~」   


 ・・・と、必要じゃなくなったから出たんだよ的発想で「運が悪い」と見なすのか

  
   「すげー、やったじゃん」


 ・・・と、必要じゃないけどレア素材GETおめでとう的発想で「運が良い」と見なすのか。要は考え方次第だと言わざるを得ない




dc426fea.jpeg

  MHFは基本的に他のゲームと比べて素材集めがマゾい。


だが考え方次第でアレがアレになりアレしたからアレなのである






fa70d888.jpeg


 おっしゃー今日の俺、ツイテルゼ








  ・・・・悩みすぎて行動が鈍る事もなく勢い任せで即行動。


  無駄な事も多いけど、こういう時の「脳筋」は意外と悪くないのかもしれないね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]