忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3457a3e6.jpeg


   いきなりネタバレである  梟です





 
  スロウス  「梟さん・・ちょっとメゼポから受けれるヒプクエ行ってきてくださいよ・・・」




 ログインしてすぐそう語りかけてきた団員のスロウス。彼のこのテンションだだ下がりな発言からピンと来たね、こいつぁー極小か特大のヒプノックどちらかであると・・・予感的中である



  加えて、このクエでGETした素材から作れる装備が狩人祭の「負け犬腰装備」の色違いだということも、彼のテンションを下げた要因であると言わざるを得ない


  
  
  「あれ?梟さんはともかく、スロウスさんってあーいうネタ装備好きなんじゃないの?」




  
 ・・・と思った人も居るだろうがそれは間違いである。ここは可愛い団員の為、梟さん直々に彼の弁護をさせてもらおう


  
 このブログを読んでいると「スロウスはうんこの子」「スロウスはネタハンター」と勘違いしてしまう人も居るだろうが、それは違う。


7b772091.jpeg

 スロウス本人は誰よりも真面目に「超カッコイイ装備」をあーでもないこーでもないと常日頃から考えているおしゃれハンターなのだ。


  ・・・だが残念だ、センスが悪い


 

 だから当然、今回のような「はい、ネタですよ~」といった装備にはドン引きなのである。


item5.jpg

 先日、「お友達紹介キャンペーン」の新装備が発表された時も

item5_bottom.jpg


  
  
  スロウス 「ネコミミですか・・・スキルはもの凄いが・・俺には似合わないぜ・・・・」

    梟   「同感だな。お前のそのジジイ顔にネコミミはちょっとなぁ」

  スロウス 「いえ、ネコミミはいいんですがモミアゲが変なんですよ・・!」


 
  ・・である。着眼点がすでに異次元、だがおしゃれに燃えるその姿勢は評価せざるを得ない




  


  と、そんな中。。




b470609a.jpeg
  
  いつものように狩りをしていると、その男は突然口ひげを揺らしながら喋りだした






  スロウス  「フフフ・・・そういえば俺のマイギャラリーが完成しました」


 
 
 ・・・唐突である。あきらかに誰も聞いていない。



   
  アルメリア  「へ、へぇ~。。じゃあ見に行こうかナ・・」



 ・・・優しいアルメリア。シカトでおk。




9dcbc976.jpeg

 そういえば以前スロウスのマイギャラリーを見に行った時、あまりの貧乏臭さに愕然としたもんだが・・・


   以前のマイギャラリー  →




 うーんまぁズレてるとはいえ「オシャレハンター」であるスロウスが自分のセンスの粋を集めたマイギャラリーか・・・・ちょっと見に行ってみるかな。。。


  

  
  スロウス  「フフフ・・・あまりのカッコよさに驚愕しますよ」




 ほう・・・自信満々だな、期待【大】だぜ。まぁ百聞は一見にしかず、早速行ってみよう



  



65721659.jpeg
    お邪魔しまーs・・


 お、まぁ以前と比べるとちゃんとしてるな。。パッと見た感じじゃ武具人形を多く置いてるタイプのギャラリーか、なるほど防具好きなスロウスらしい感じだな





aaaff22c.jpeg


  アルメリア   「ふくろうさ~ん」

    梟      「うむ、何も言うな先に進むぞ」


  

 

c69fb8de.jpeg

  梟  「おいスロウス、何だあの戦国ゾンビ」

 スロウス 「何って・・?カッコイイじゃないですか」








1f53fb82.jpeg
  スロウス 「フフフ・・・そしてこっちがカフェエリア」

 アルメリア 「ふくろうさ~ん」

    梟   「何も言うなアル」







 うわっコイツなんかオカマクセー   4338119f.jpeg





0f0adf55.jpeg

    梟   「後ろから見たら足めりこんどるじゃないか」

  スロウス 「フフフ・・・それは言わない約束で」



  
   

c7fe4fb0.jpeg

  梟   「よし、もういいよ帰る」

スロウス 「待って!その辺に座ってもっとじっくり見てくださいよ」

 



   うーん座るっつってもなぁ・・・まぁ折角テーブルもあるしとりあえず座r





 ・・・・って狭めー   51a34450.jpeg



 8a68f676.jpeg



 カメラアングルが壁視点にしかならないんですけど









 そして夜になる。。これはいいお化け屋敷  45506c88.jpeg








  今頃気付いたのか。     2d48337f.jpeg



 スロウス 「武具人形って5体しか置けないんですね、先走って20体買ってしまっていやはや」


  恐ろしい事を言う。もし20体置ける仕様だったらどれほどキモチ悪いギャラリーになっていた事か想像しただけで吐きそうである


 


   
  アルメリア  「もうちょっとさー、ここをこうしたほうがいいんじゃない~」

    梟     「壁紙とか床とか何か敷かないのか」
 
  アルメリア  「ここのスペースがあーだこーだ」

    梟     「そもそも何でみんなバケツかぶってんだ」





ac673f79.jpeg
  
  あっ!追い出された!


    クッソ!もう見にいかねーからな!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
壁紙や絨毯や天井と敷物を混同していました…床や壁埋めるのに沢山使うからやめとこーとか思ってたのですが、何のことはない、全部勝手に貼られるんですね…ということでちょっぴり変更しましたよ!
Sloth 2009/04/02(Thu)11:13:07 編集
戦国ゾンビw
Slothさんのアイディアはいつも奇抜ですね。
「超」カッコイイ装備作り頑張ってください。
碧玉 2009/04/02(Thu)12:11:16 編集
わー
流石はスロさん、センスの高いマイギャラリーですねぇ。

私も色々一段落したらやりたいですねぇ
Zoo 2009/04/02(Thu)19:34:58 編集
なぜ・・・
頭のカイザーがガンナーなんでしょうか・・・ 
スロウスさんがバケツ好きなのはとても勉強になりました><
マック 2009/04/03(Fri)07:12:57 編集
梟さんから許可を貰ったのでこの場で答えると
>マックさん
それは…防御一緒でガンナーのが格好いいからです!
Sloth 2009/04/03(Fri)20:00:43 編集
無題
>> スロウス
 
 見にいったが壁紙と絨毯が追加されただけじゃねーか!

>> 碧玉さん

 はじめましてーかな?毎度ごひいきに

>> ズー

 スロウスのセンスに共感するのはお前だけだ

>> マックさん

 下にスロウスがコメント返してるけど・・・ね、ズレてるでしょ
傭兵@ふくろう URL 2009/04/04(Sat)03:31:52 編集
無題
>> 梟さん
フフフ…天井と敷物が追加されてるのを見逃しましたね!
武具人形の下にこっそり敷物が増えてますよ…
Sloth 2009/04/04(Sat)18:40:11 編集
>>梟さん
じつはかなり前から日記見てました。
コメントは初めてです。
碧玉 2009/04/04(Sat)21:46:05 編集
無題
>> スロウス

 いや変更するとこソコじゃなくね?

>> 碧玉さん

 そりゃーどうもーごひいきに
傭兵@ふくろう URL 2009/04/06(Mon)02:44:30 編集
かっこいい
はじめまして
少し前から拝見させてもらってます2鯖のtunaと申します。
slothさんのギャラリーおしゃれなカフェバーみたいでかっこいいですねぇ

自分も見習ってこんなギャラリー作りたいと思います!
これからも楽しみながら頑張って下さい^^
tuna 2009/04/07(Tue)12:45:03 編集
無題
>> tunaさん

 どうもはじめましてー またスロウスファンが・・・・
傭兵@ふくろう URL 2009/04/08(Wed)02:47:24 編集
でも
Zooさんのファンだったりします^^;
ケルビかわいいですよねぇ

でも一番は梟さんだと言わざるを得ない(スイマセン><
tuna 2009/04/08(Wed)13:31:51 編集
無題
>> tunaさん
 
 謝られたー まぁ今後ともごひいきに
傭兵@ふくろう URL 2009/04/09(Thu)01:21:06 編集
無題
謝ったのは梟さんがーじゃなくって、勝手に言い回しを使ってスイマセン><って事だったんですorz

コメント何度もいれてごめんなさいっ
tuna 2009/04/13(Mon)17:09:54 編集
無題
>> tunaさん

 ほいほいわかってますよーマジレスさんくす
傭兵@ふくろう URL 2009/04/14(Tue)02:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]