忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

71335715.jpeg


  ※リラクゼーションである  梟です







 ※【リラクゼーション(relaxation、正しくはリラクセーション)】 ・・・・ リラックスする事。交感神経の興奮が抑えられ、副交感神経の働きが優位になっている状態、緊張が解かれている状態

 
  ( 人間百科事典 「車のドアノブにカツサンドのカツがぴったりハマる仕様」 より抜粋 )



 
  
 
  
  死と隣り合わせのハンター業。普段から気を張り詰めた状態でクエストを消化し続けるハンターの受けるストレスは1日でおよそ「25ゾンビ」である



  
  ゾンビがすぐそこまで襲ってきた時に車のエンジンがかからない状態に直面した際のストレスを「1ゾンビ」と表すこの単位はギルドが1年に1度実施する「ハンター健康診断」でも公認されている。



 
 車のキーを回しても「シャシャシャシャシャ、シャシャシャシャシャ」とか馬鹿じゃネーの?要するにポンコツなのである。



  まぁやっとの事でエンジンがかかり走り出したとしてもフロントガラスの上からゾンビが覗き込んでくるのはもうお約束な訳ですが何にせよ「どうやってストレス解消するか」というのはハンターの永遠のテーマだと言わざるを得ない




  

  とは言っても「狩り=ストレス解消法」と公言する梟さんにとってリラクゼーションはほぼ必要ないね。




 梟さんがストレスを感じるのはコンビニでパックの飲み物を買ったのに店員がストローを入れ忘れた時と歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで歯を磨いた時だけだね。


 


  REI  「あれ?ふくろうさんそれ洗顔フォームじゃないの?」 ・・と指摘される日々




 悔しいので「え?違うよ?ちゃんと歯磨き粉で磨いてるよ」と意地を張り、にがそうな顔をしながら歯を磨ききる事には・・・もう慣れたよ






  
   


   と、言う事で



087325c4.jpeg
 
  青い空、青い海

 いい季節になってきたぜ・・である






  
  夏の暑さが近付いてきた日本列島。



 外に出ればたちまち黒コゲになりそうな日差しの中、クーラーの効いた部屋でのんびりMHFは正に至福の時。。え?なに外に出れば薄着のかわい子ちゃんが歩いてるよって?興味ねぇな!ハチに刺されて腫れ上がりやがれ!である。


86be5f22.jpeg
  
  まぁ何にせよ今日もやっぱり狩り狩り。

 こうやって夏を迎えるのは今年で3年目になるがまだまだ欲しい素材が山盛りだー片っ端からヤっちゃるぜーである








  と、そんな中





bfa9267e.jpeg

  む、団員のスロウス・・・


  何をしょんぼりしているんだキモチ悪い




 
    スロウス  「・・・・俺の負けです」

      梟    「何の話だ」

    スロウス  「ラスタ受付のあの男・・・ダンディーすぎる・・」




08412c18.jpeg

  そういえば何か言ってたな・・・

   ああコイツか。通称「ダッドリー」






 公式サイトでラスタのプレビューサイトが発表されて以来、ダッドリーの存在に危機感を覚えていたスロウス。ナルシストで有名なスロウスに負けを認めさせるとはなかなかやるなダッドリー・・である




     スロウス  「ダッドリー・・・かっこいい・・・」




 ・・・んん、まぁスロウス的センスで見るに「ダンディーさ・かっこよさ・紳士的仕草」どれをとっても一級品らしい。確かにカッコイイっちゃぁカッコイイが梟さん的にはあのピンと跳ねたヒゲがミスリル・オリハルコン・バッファローマンの角のどれかで出来ているんじゃなかろうかとソコばかり気になって仕方ないのである



 
  
   スロウス  「そういえば梟さんラスタ契約は済ませましたか?」

     梟    「らすたってなにー?」

   スロウス  「知らない・・だと・・?」

     梟    「知ってんよ。あのヤンキーの子供みたいな当て字のやつだろ」

   アルメリア 「そういやウチ、スロウスのラスタと契約したんだよー」




 
  ・・・ほうほう、ということはアルとクエに行けばCPUが操作するスロウスが出てくるわけだな。ラスタ仕様のキラキラ光ってるスロウスはどれほどキモチ悪いものか・・・ちょっと興味があるな




 
      梟   「じゃ、アルちょっとクエ行こうぜ」

    スロウス 「フフフ・・俺のラスタは・・・ダンディー!」

   アルメリア 「おっけーい。剛チケティガでいい?」

    スロウス 「・・・おいアル、ティガ変はちょっと強すぎるんじゃないか(ヒソ)」

      梟   「おーしラスタスロウスの実力を見せてもらおうか」

  


  如何にラスタと言えど飛虎団員として無様な戦い方は許さん。スロウスラスタの武器は弓か・・・矢斬りで尻尾斬れよいいな?





  
   何はともあれクエストスタートである





c24a8e6c.jpeg
  
  おーっしエリア到着~ラスタスロウスはドコd・・

 すでに喰われてるだと!?ばかなぁっ




   




   もう消えやがった・・・瞬殺である  67f93941.jpeg





   梟     「コイツ全然ダメじゃん」

 アルメリア  「弓のクリティカル距離とか無視だね~ラスロウス自重~」

 

   4c7ff116.jpeg
  

   お、帰ってきた!

 よっしゃ行けーラスロウス







57040801.jpeg
    
 
    ・・・・・・


  








   要らんわ、飛んでけー★   0d9c9055.jpeg





  
 ラスタ・・・梟さんのストレス要因になる事だけは間違いなさそうである


 

  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドコかで見たと思っていたら・・・
ダッドリーだったんだ!(笑)
とっても納得、得心いたしました。
ありがとうございます。

そして遅ればせながら超姉貴さん、
おかえりなさいませ~。
いぐ 2009/06/28(Sun)06:47:37 編集
無題
>> いぐさん

 ダッドリー強いけど梟さんがよく使ってたキャラはQ
傭兵@ふくろう URL 2009/06/29(Mon)01:38:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いまさらすた HOME 環境 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]