忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9667de73jpeg
 梟です


 え?上が危ない?大丈夫大丈夫、これ梟さんのスタンドだから。もちろん近距離パワー型



まぁそんなことはいいとして今日の日記



 いつもよりちょっと遅めにログインすると団員はサリナのみ。ほう、今日はみんな遅いなぁと思いつつとりあえず猟チャで「おいす」

 そのサリナも求人区で狩りに勤しんでるらしく、これはいいソロフラグ。。「よーしここはひとつ、目をとじて選んだクエにソロで行こう」というルールを作りやってみるも、目を開けると大老殿の道具屋で水冷弾を1個買ってるというお約束。。

  マイハウスから目を閉じて行動したのがマズかったか、我ながら早すぎた

 

 そうこうしているうちに猟チャにアリス降臨

8c722185jpeg

 
   ほ、ほう・・・どうりでいいニオイがすると思った



 とまぁお色気たっぷりの飛虎メンバーですがまずは軽く腕ならしにメモドドでも行きますかねぇ。メモである理由は全く無いわけですが狩り出来りゃぁ何だっていいんですようん

3e1e3336jpeg
 
 火事場デフォのアリスに対抗して梟さんも火事場よ!この装備に火事場ついてないけどね!
9c89bf72jpeg






ちなみにトドメは梟さんの肘鉄でドビシッ ドドごときに武器は使わん

 

 街に帰るとピョン君やアルメリア、スロウスもログインしてきた件。よーし今日もみんなで狩り三昧だぜーと意気込む梟さんは、ある異変に気付く。。


 いつも内容がチョコチョコ変わっているスロウスのコメントを見ようとステータスを何気にチェックすると・・・

mhf_20080303_235741_005.jpg


      ちょっ・・・・

    ※ 所持RPに注目



 ・・何この1人猟団ランク5男。。お前あれか?精神と時の部屋でキャラ放置してたのか?


  よくよく考えると笑い事じゃないぞ、まぁみんな聞いてくれ。まず経緯を話そう

 

 事の始まりは3月2日


 スロウスがいつものように自分の持つ猟団ポイントを寄付しようとすると、「通信エラー」が出てしまい寄付できなかったとの事。。その時寄付しようとした猟団ポイントは「106」

 で、仕方ないからもう一度寄付しなおしたところ、2重にカウントされてしまい倍の数である「212」ポイント入ってしまったと。。

 
 で、すぐに梟さんにその事を相談してきたスロウス。

   梟 「公式HPから運営に事情を報告して106ポイントマイナスしてもらえ」

 ・・とまぁここまでは妥当な対応だと言わざるを得ない

mhf_20080304_000441_152.jpg
  
 ちなみに今現在の飛虎のRPはこれ→
これから106RP差し引いた数字が正規のポイントってことですよね




 
 で、今日。ログインしてすぐだったから本人も気付いて無かったようだが、何故か「猟団に寄付されているRP」ではなく「スロウス個人の持つRP」に手が加えられたらしく、全く脈絡の無い数字に跳ね上がっている


1431a051jpeg
  当然盛り上がるチャット




 バグと言えばバグ。スロウス個人に責任は全く無いわけですが不具合とわかってて利用すると罰せられるというMHFの利用規定もあるわけで、早急に運営のほうに手を打ってもらわなければ誤解された時厄介である


 スロウス 「とりあえずこのバグが訂正されるまで俺はプレイしません」


・・・と自分の所持RP確認する為のログイン以外はMHF自重するという決断に出たスロウス。かわいそす
 
 
 
 以前よりこのブログを見てくれている皆さんなら分かるとは思いますが、我が猟団「飛虎」は少人数ながらキャラ放置もせず「クエストでRP獲得キャンペーン」や「韋駄天杯」などでコツコツみんなで頑張りながら大きくしてきた猟団。


 「やったーRPダブって入ったから106ポイント得した」とか「やったーバグで13000ポイント以上ゲットした、一気に猟団ランク10だぜ」とかそんなセコい手を今更使うわけがないんだぜ


 
 誤解やログイン時間によるRPの増幅でややこしくなるのを避けるためログイン自重までしているスロウスの気持を汲んで、もしスロウスのキャラもしくは猟団「飛虎」になんらかの処罰が下る事があったとき証人になってほしいんだぜ、「飛虎メンバーは正々堂々MHFを楽しんでる奴らだ」ってね


sloth.jpg


 
  ・・まぁ大丈夫だとは思うけどね。。スロウス早よ戻ってこいよっと








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すろうすくぁいそす(´・ω・)

ちなみに狙ってるよ?
アルメリア 2008/03/04(Tue)13:00:00 編集
くぁわいそす
骨にひびが入ったからじゃないかな(´・ω・`)
REI 2008/03/05(Wed)07:46:02 編集
スロウスさんの
お早いお帰りを、近いようで遠い
ドンドルマの街でお祈りしています。

みんなに何事もありませんように。
Yig(いぐ) 2008/03/05(Wed)09:58:59 編集
無題
>> ある
 
 アイツ最近ついてねーよナ

>> れい

 療養しとけってね

>> いぐさん

 とりあえずスロウスの所持RPを見たほかのプレイヤーサンたちが「あいつおかしい」と誤解して通報しないようにという意味も込めて書かせて頂きましたこの日記。本人がログインしないという決断にかこつけたのが正しいかどうかわかりませんが早く帰ってきて欲しいですね
傭兵@ふくろう URL 2008/03/05(Wed)10:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]