忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a6cc29djpeg
 ん?なんかこの椅子やわらかいな、柔軟剤使ってんだろ!梟です

 
 おおよく見ると大穴が居眠りブッこいてるじゃないか。人が命がけの狩りから帰ってきてみるとマイトレ管理人様はキモチ良く居眠りですか~?いい身分だナこの乙女は



3ce3e631jpeg
 
 ま、いいや起きたら起きたで猫の発情期ばりにしゃべりだすんだコイツは。ほっといて行こーぜこたろー黒いなお前・・・





  さて本題

週末→月曜日にかけ飛虎メンバーは「変種素材」におおはしゃぎ。既存の武器の強化もかなりの数できるようになったしSP武器も防具も作りたい

 今回見送りになった100クック先生も実装されてたらそりゃもうてんやわんやになってたところだ、それ以外の素材も採りつくせないほどあると言うのに・・・まぁある意味今回のクック見送りはGJと言わざるを得ない。

 
 つーことでとりあえず変種クエでも総ナメしますか。梟さんを含めみんな欲しがってるのはやはり「袋系素材」ですよね、発火袋とか発電袋とかなんかそういうの

 
 どのモンスターでも言える事は「変種」は耐性値が高い。例外はありますが属性もあまり通らないし打撃・切断属性も普通のモンスターに比べるとダメージは軽い。ガンか弓にすればいいのでしょうが戦ってる気がしなくてテンション上がらずイマイチ

3d88cce4jpeg
 
 こういう時は固定ダメが入るガンランスの龍撃砲ォオオアークククルックー


 
 現在作成可能のガンランスの中で唯一「砲撃レベル4」が撃てるナナ・ノヴァ。自分で撃ってる分には威力が高いのは分かるけど見た目はあまり砲撃レベル3と変わらないように思えるんですが、周りの人から見ると
 

 「おお、すげぇ龍撃砲がでけぇ・・」


 
 ・・てな感じらしい


 
 ピョン 「HAー、だがその龍撃砲を俺がガードしてやるぜ~!」

 
でたぞ飛虎№1のアツさと負けず嫌いを誇るピョン君の無茶発言。よーし勝負だ

87a56cdcjpeg

  はぁああああっ スロウスどけ、巻き添えくうぞ




f5e045aejpeg


  どーーん  とまぁチョロいね




 ピョン 「くそぅ・・・」

 梟   「お?飲むのか?狂走薬飲むのか?」

 ピョン 「いやそんなものには頼らねー。飲んだら負けよ」


 ・・・まぁ勝ちとか負けとかそういうの無いんだけどね。で、次のクエになるとクシャナFであからさまに「ガード性能+2」をつけてくるピョン君、これは大人気無い


 ピョン 「肉も食ってスタミナ150だぜ~HA~」


 すでにクエストの趣旨が変わってると言わざるを得ない。

ga-do2.jpg

 ガード性能+2か、強敵だ。頼むぜナナ・ノヴァはぁあぁあああ





efd71b6bjpeg

 どーーん たまごを持って偶然横切ろうとしたREI巻き添え。
  勝った、カッタヨー すげぇぜ砲撃レベル4



 ピョン 「HIT数がハンパね~ぜソレ」


 今後SP武器で「砲撃レベル5」っていうのが解禁されますよねぇ、これは期待【大】だっぜ


 


ところでこの前のアップデートで猟団クエが何個か追加されましたよね、変種ばっか狩って淀んだ心には息抜きも必要、早速なんか行ってみようぜ

 565f9caajpeg


 あーこれアツいじゃんこれにしよう。いっぺんに10匹出てこないかな


7c8b96cbjpeg


 追加報酬はコレで。どんなアイテムもらえるか楽しみなんだぜ?



 クエスト開始。どうやら2頭ずつしか出てこないギザミ。まぁそんなもんかラクショーだなと気を抜いてたところ、最初に討伐したギザミの死体が消えないというバグ(仕様?)発生。。ば、ばかなぁっ1頭ずつで10頭だと?
fe0a4eccjpeg

 1頭討伐してその死体が消えるまで1分弱。これで10頭ってことは1頭を4分以内で倒さないとって感じですねぇ。だがギザミだからそのくらい楽勝だぜ~

  


メンバー一同 「ふくろうさん、ギザミが天井に張り付いて降りてこないYO!」


 よーし俺にぃい任せとけぇええー!って ど う し ろ と ?


   梟  「よしスロウス、ギザミの下に寝ろ」

 
 スロウス 「えー 回復薬使えないのに えー」


 
 ドタバタやった挙句、45分でなんとかクリア。長ぇっつーの


 で、期待の追加報酬。こりゃ大タルG2が10個くらい出ないとわりにあわねぇぜ

ae94712fjpeg

  
  大タルG2が



66e2d5f8jpeg
 

  大タルG2・・・



adbff4d5jpeg


  大タル・・・






 封印クエ№1 「鎌蟹たくさん」



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 花粉で休日 HOME 見せ場 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]