忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8f64a910.jpeg

     新しい装備か・・・・梟です






 ハンターが着る防具にはそれぞれに特有のスキルが付いていて、それを組み合わせることによって自分なりの装備を完成させるというのもMHFの楽しみ方のひとつだと言わざるを得ないわけだが




  
  中には「狩りに有効なスキルが付いていれば見た目なんてどうでもいい」というハンターも居るだろう。正論だ、狩りに見た目は関係ない



  だが逆に「ある程度スキルが付いていればあとは見た目勝負」という人も少なくは無いはず。ちなみに梟さんもこのタイプに入る




   
  梟さんの愛読書である「あなたもなれる!モテモテハンター」を見てもそうだがやはりかわい子ちゃんにモテるにはオシャレが必要不可欠。




    かわい子ちゃん 「似合ってればどんな格好でもいいかな・・・」





   ・・という意見をよく耳にするがそれは嘘だ。じゃあ何か、もしピッチピチのパンタロンにヘソだしTシャツを着て首からハーモニカを垂れ下げている格好が凄く似合ってる男でもいいのか?平たく言うと「横を歩いていて恥ずかしくない格好」というのが最低条件ではなかろうか


 
  超イケメンで服のセンスが悪いなら彼女が指南してやればいいだけの話である。




    かわい子ちゃん  「性格がよければいい」




 ・・・これも正論だ。だが同じくらい性格がいい2人の男が居たなら、その中でも顔がいいほうがいいに決まっている。最終的には顔か・・・・うかうかしてられないぞ、ハンターも例外ではないのである






   ひとつ分かりやすい例を挙げてみよう





  
  日記冒頭のSSに戻るが    8f64a910.jpeg




 
  あえて名前は伏せておくがこの男、団員のスロウスである


 豪華な武器、良い組み合わせの防具、発動スキルも申し分無いわけだが顔がおじいちゃんである。首から下をこの装備のまま顔をイケメンにするとどれだけモテる事か



  
    梟  「スロウス、顔だけ浮いてないかそれ」

  スロウス 「このカッコよさが分からないとは可哀相ですね梟さん」

    梟  「つべこべ言わずに髪型変えてこい」

  スロウス 「フフフ・・実は今から美容室に行く所だったんですよ」




  ・・・はいはい、である。



 だが自分でもうすうす気付いていたようだな、梟さん的にはもういっその事髪型じゃなくヘルムでもかぶった方がいいんじゃないかとアドバイスしておいた。外見はホント重要だもんね!







  重要・・・・出て行け    f94e3f99.jpeg




  
  

    梟  「見た目装備難しいなぁ、外したくないスキルもあるし」

  スロウス 「そうですね、俺の装備はどれもカッコいいですけど」



 059a36cb.jpeg
 

 クエストの合間に男同士の居酒屋会話である。

 当然この汗臭い2人の仲間と思われたくないアルメリアは声もかけず素通りだ、もう慣れたよ





  

   梟  「まー人それぞれ好みもあるしなぁ」3ed4e1c2.jpeg

 スロウス 「そうですね、俺の装備はどれもカッコいいですけど」

   梟  「どうでもいいが次の料理まだか」

 スロウス 「もうできますよ。俺、カッコイイ」

   


  しかし毎回スロウスの新装備ができる度にけなしまくってる梟さんだがこうやって一緒にメシを食ってくれるって事はそこまで気にしてないって事かな?スロウスもだいぶ大人になったもんだ昔は尻が青かったけどなジジイだけど。まぁ服のセンスは合わないが今後も仲良くやろうや





  
  仲よk・・・根に持ってやがったかッ  ae71215f.jpeg



 

  
   ぶさいく爺さんと仲良くしたのが間違いだった、正に油断は禁物。


 殺らなきゃこっちが殺られる・・・梟さんの中に真の殺意が芽生えた瞬間である



 
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
前コメより
つまり俺の新装備カッコイイって事ですね
あ、猪突予定だった頭は結局ディアブロRヘルムにしました
Sloth 2010/03/01(Mon)23:28:47 編集
無題
名前伏せてねぇw
saba 2010/03/02(Tue)19:17:51 編集
無題
>> スロウス

 ディアR?なるほどね見た目は捨てたのか

>> sabaさん

 そうそう
傭兵@ふくろう 2010/03/04(Thu)15:50:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]