忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 fe55cc96.jpeg
 

 文武両道  梟です


 まりもっこりは言いました 「腕っぷしだけのハンターなんてちょろいぜ」




・・なるほどな、いい事言うぜ。確かにハンターたるもの腕力だけでなく時には戦略的なものも必要だと言わざるを得ない



普段は「脳筋」で売ってる梟さんですがクエスト中は人が変わったようにいろいろ考えてるね


      
    ① このモンスターはこの部位が弱点だな
    ② くらえ!バシッ
    ③ あ、今のバシッて音「ファ・レ」だったな
    ④ なんだ俺、絶対音感の持ち主じゃないか
    ⑤ 討伐


 ・・といった感じでいろいろ考えながらクエストをするといつの間にか討伐できているというわけだ。正に文武両道、関羽か?俺は関羽なのか?ということで日記冒頭のSSに戻る。


 皆さんもうお気付きだとは思いますが、より一層知力UPする為にはどうすればいいのか悩んだ挙句31歳にして算数ドリルをやっていることは言うまでもない

 
  
  まずは無くさないように裏表紙に名前を書くわけだが、調子に乗ってギャル文字で書かざるを得ない。答えを隠す用の赤い下敷きを紛失する事にはもう慣れたよ



  

   そんなこんなでドンドルマ

 

e6e001f9.jpeg

  梟  「あ~ばよ~とっつぁ~ん」

 ・・と警部をふりきるのはいつもの事。狙った獲物は逃さない、失敗しそうな獲物は狙わない、そうさ俺達どろぼう三世ヒーハー(奇声




be0b2908.jpeg

  モンスターを狩る事ばかりがハンターではない、時にはずる賢くそして狡すっからく獲物をGETする事も必要だと言わざるを得ない。


飛び降りーの・スロウスを囮にしーの・悲鳴が聞こえーのと3拍子揃っております


  


 ま、そうは言ってもやはり生まれもっての性分というのは捨てきれないね。


36378d64.jpeg

 「アンタ・・・どうか無茶はしないでおくれよ・・」と泣きつく美女を振り払い、スリルを求めてしまうのは脳筋の宿命。


   やっぱゴリゴリ力押ししてる時が一番楽しいなぁうん

 
 

   そんな梟さんですが最近ちょっとプレイスタイルに変化が生じてきている



 
 というのも、最近ふと気付くとクエ中にニヤニヤしてることが多い件。。周りから見ると「あの人えっちなサイト見てるんだきっと」と思われる事だろうがそもそも周りには誰も居ないのでそこはスルー


 
  以前まではクエ中も 


    「おらぁ!倒せ!殺せ!血・肉・美女!」


 ・・・と親知らずを抜いて痛みを解放されたあとの中学生のようなテンションで狩りをしてたわけですが今では


    「はふ~ん。あ、攻撃?斬っても斬らなくてもいいけど~あ、それ」


 ・・・と歯が全部抜け落ちて硬いものが食べれないおじいちゃんのようなノリである。ぽりでんとぽりでんと




  「クスリでもやってんの?」と突っ込みたいところだがそれは違う。力の抜き方を覚えたというのか、なんとなく昔より自然体で狩りをしている自分に気付く時があるね

8826d794.jpeg

 「よっしゃー狩るぞ!」と意気込むこともなく、


  「あ~、んじゃそろそろ狩ろうかね」と力を抜いてヒョイっ



 

 だからと言って狩りが上手くなったとか下手になったとかそういう事を言ってるわけじゃなく、そうやって力が入ってない分視野が広くなるってのが魅力的だね


    
    梟   「スロウス、予備で持ってきた強撃ビン渡そうか?」

  スロウス 「あ、じゃあ今お願いします」
f535b737.jpeg
     ・・・29個渡す

    梟   「手持ちいくつになった?」

  スロウス 「49ですね」


     ・・・・50にするつもりで渡したが誤差1か・・


 気にしなくても勝手に発動するようになった「フクロウサテライト」。この誤差を0にするってのが今後の課題となりそうだネ


  
     
  

  ~  今日の飛虎  ~




   ピョン  「最近さみーねマジでHA-」

  スロウス 「俺の住む地域も最近寒くて・・もう冬ですねぇ」

    梟   「んだねぇ、俺エアコン+石油ファンヒーターつけてるよ」

   ピョン  「あー、俺んちもエアコンとストーブつけてるね」

    梟   「スロウスんとこは?」
34349a86.jpeg
  スロウス 「あ、俺ですか?」

  
  スロウス 「  か  さ  ね  着  で  す  」


       重ね着(笑)


    梟   「暖房器具は?」

  スロウス 「エアコンあるけどつけてなーい」

   ピョン  「すげーな。じゃあ部屋でダウンジャケットとか着てんのか」

  スロウス 「いえ今日はTシャツの上にフリース着てその上からトレーナーかな」



     ・・・それフリースとトレーナーの順番逆じゃねー・・・・?

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う、うん・・・
逆だと思う・・・。
謎のメス 2008/11/22(Sat)05:36:11 編集
無題
>> 謎女

 でもよくよく考えると中にフリースきたほうが暖かそうな気がしてきた
傭兵@ふくろう URL 2008/11/23(Sun)04:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 要望 HOME 愚者 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]