忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d684102c.jpeg
   センショク草を採る  梟です

 
 SP武器防具の生産強化に必要なセンショク草。少し前からモンスターの上油をニャカ壺に入れて虹まで・・などというカップラーメンのような仕様が追加されたものの、いつも狩り狩り狩りの飛虎メンバーですら上油の数が底をつくことは言うまでもない


 
  
 ただ単純に「SP武器防具の作成を自重すればいい」という意見もあるのかもしれないが飛虎メンバーにとってそれは「火であぶったのに反り返らないスルメ」と同じくらいありえない事だ。

 

  アツくてすぐに手ではちぎれないが、放置して冷ますと硬くなりやがる・・・フフフ、まるで無邪気でワガママなあの子のようだと言わざるを得ない



 
  ところで日記冒頭のSSですが、梟さんはこの場所にいつも不信感を持ってるね


 

 極寒の雪山という過酷な環境に負けずたくましく育とうとしている植物。。雪山では他にもひょっこりネムリ草が生えてる場所もあるが、ここは明らかに植物の成長が早い。


  加えてこのぽっこりとした土の盛り上がり方・・・あきらかに人工的なものだ。

 
   
 
     き っ と 何 か 栄 養 に な る も の が 埋 ま っ て い る

 
  
  なにやら犯罪のにおいがぷんぷんするわけですが変なことに首を突っ込むほどヒマではないのだ、さっさとセンショク草を採ったなら次の採取場所へ移動せざるを得ない

 
  ちょっと土をはらったら人間の頭部のようなものが埋まってるのが見えてしまい、慌てて「何も無いようだ・・・」と誤魔化すことにはもう慣れたよ・・・





    

    と、いうことで今日もドンドルマ


 
d9935066.jpeg
  最近眠い


 体調を崩しやすい時期ではあるが、梟さんの場合ただ単純に睡眠時間が足りないだけである



 「夜も寝ないで何やってるんだか」と少々オトナな内容を想像してしまった人も居るかもしれないが、残念ながらクリスマス・年越し・お正月、全て夜中のスケジュールは筋トレだと言わざるを得ない



   筋トレしながら疲れてスヤスヤ眠ってしまった梟さんに


      「あらあら、可愛い寝顔しちゃって・・うふふ」



 ・・と優しく毛布をかけてくれる女性型アンドロイドをくださいサンタさん。もうこの際見た目はドラミちゃんでもかまわないが、四次元ポケットの貸し渋りは勘弁して欲しいものである

 
  

   
   Tィィ  「そういえば少し前に運営に要望メール送ったんですよねぇ」


 

 ・・ほうほう、どんなアンドロイドが来るか妄想の中で遊んでいた梟さんを現実に呼び戻す発言おそれいりたてまつります。


 
    梟   「ほー、俺は要望メル送ったこと無いな。で、どんな内容?」


   Tィィ  「えーと防具を作る時に試着させて欲しいって内容ですw」



  うーん、一見馬鹿げてるように聞こえなくも無いがよくよく考えるとかなりいいかもなソレ


 鍛冶屋で一応のサンプル画像は見れるもののいざ作って着てみると「あーなんかデカくてバランス悪いな」とか「なんか思ってるのと違ったな」とかあるよね。

  
  ネットで検索かければそれなりに見た目がわかる画像が出てくるかもしれないが結局のところ「自分が持っている防具にこれを合わせて・・・」と想像で組み合わせるしか無いわけで、人一倍おしゃれに気をつかっているTィィらしい要望だと言わざるを得ない



  
  その話をふまえると梟さんだってアレやってほしいね 「ハンターの体型変更」


eace2a6e.jpeg
 
  最近ではリーチ武器等も実装されたし、そもそもモンスターのサイズはキングからチビキングまでマチマチなわけでしょ?攻撃の当たり判定もキングサイズは範囲広いし、そう考えると例えば背の高いハンターを作れたらその分手が長くてリーチも長いとか出来るんじゃないかなぁよく分からんけど


  

 着てる防具とかもそのままのデザインで引き伸ばしたりすれば・・と素人の考え方で話を進めてみるものの、いざやるとなると難しいのかね



  まぁ1つ言える事は、もしハンターの体型変更が実装されたとしたら一番ヤバそうなのがうちの猟団に居るってことくらいか




   スロウス  「まずは太ももを太くしてより紳士っぽく・・」



0f02202c.jpeg
  
 ・・うん、なんか想像しただけでこっちが恥ずかしくなってきた。。


    体型はこのままでいいや




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< クスリスク HOME 自然体 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]