忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0c389d8e.jpeg

  あえて1発勝負を狙う  梟です


 いつもなかなか喜ばない羅生門。ブーブー報酬術を発動させる為に費やすこの数分が非常にもどかしいと言わざるを得ない

 
狩りが大好きなことで知られる梟さんですがドンドルマに着くと真っ先にやることが5つあるね


      1 ・ ブーブー報酬術発動
      2 ・ マイトレポイントをもらう
      3 ・ マイトレぶたにご飯をやる
      4 ・ 口臭チェック
      5 ・ 胸にしこりが無いか乳癌チェック   


   ・・どれもとても重要だ、インポータントだ


 しかし年賀状を出す時宛て先の部分に「狩人JAPAN」と書いただけでうちに届いてしまうというくらい根っからのハンターである梟さんにとってできるだけこの辺の行動は省略したいところである → ゆえに1発勝負


 

 リアルでもそうだが梟さんはこういうまどろっこしいのが嫌いなのだ




 嫌な事は嫌と言うし、好きな人にはストレートに好きと言う・・・竹を割ったような性格というのはこの事か、かぐや姫もびっくりだよ。


 
  梟さんがまだ若い頃、たまたま通りかかったコンビニの前に超梟さん好みのかわいい子が座ってたから有無も言わさず距離を詰め「俺、あんたの事好きだなぁ。付き合ってくれ」と言い放ったことがある。当然付き合ってくれるわけが無いし、もしYESと言われても「だが断る」と返事する準備はできていたさ


 
 するとコンビニの中から彼氏であろう男が出てきて梟さんに文句を言ってくる件。おとーさん、おとーさん、ぼくしゅらばだいすきだよ★


 
    梟  「わりーわりー、でも女の趣味が一緒ってことで仲間じゃん」



 ・・と弁解してみたものの彼氏の怒りは収まらない・・・なんだ、ただの戦闘民族か


 その後張り詰めた空気が流れたが彼氏が言い放った「調子こいてんじゃねーぞ」というセリフが梟さんには「女子高行ってんじゃねーぞ」に聞こえてしまい、

   

    梟  「ば、ばばばばばか女子高とか行ってネーよ!」


 ・・と何故かあせってしまった事は言うまでもない。発音わりーんだよハゲヤロウ。何はともあれ人間ってやつぁー笑いがとれれば誰とでも仲良くなれる生き物なんスね。。


 



  まぁ少々話がそれましたが1発勝負に出たブタせんべいは見事に羅生門の腹の中に納まりもう1個買わざるを得ない状況。やれやれだっぜ・・・


8af9cc9f.jpeg
   
   すいませーんブタせんべいください


    うむ、いつもながらセレブだ
   



 それもそのはず、先週から逆バサ→逆ディアと逆襲クエを連戦していた梟さん


 以前日記にも書きましたが弓装備を新調すると団員のスロウスに約束していたのだが、しぶしぶ作ったわりにはこれがなかなか使えるわけで


  とりあえずヌコヌコ動画で逆バサ・逆ディア弓ソロをチェックしやってみるとこれがなかなか面白い

1f0edb94.jpeg
 特殊古龍武器のシスネ=ダオラⅡの性能も手伝って普段は弓をほとんど使わないナンチャッテ弓師の梟さんでさえ逆バサ・逆ディア共に10分針なりたてくらいでクリア。

 弓が得意な人と比べるとまだ全然遅いけどソロの時コソコソ練習してもっと早くなるどー




 
 ・・ところでさっきから後ろでゴソゴソ物音がするわけだが・・・




      混沌(カオス)   05e7a756.jpeg



 
  そういえば水曜の定期メンテナンスで我が猟団「飛虎」も正式に猟団ランク12になったんでしたそうでした。ブタが1匹増えたのでとりあえず羅生門のお下がりである「緑と黒の衝撃」を着せ、名前を付けてあげようじゃないか。。






d6a284e5.jpeg
    1匹目  羅生門(らしょうもん)


 「生きるために悪をはたらく」という人間のエゴを表現した羅生門。私達は素材を取る為にやむなく殺生の世界に身を置くハンターだがせめて自分の私利私欲の為だけに安易な狩りに走らず精進しなさいという意味が込められている





65e821fb.jpeg
    2匹目  八墓(やつはか)


 八墓が来た時は団員が9人。もし8人が居なくなったとしても最後の1人でこの猟団を支えていこうという意味でつけた名前






a77874e7.jpeg
   そして3匹目  丑寅ニヒル(うしとらにひる)


 丑寅=北東の方角。古来より「鬼門」と言われ災いが起きる方角とされているがそもそも日本列島は北東に伸びる国。「鬼門に昼(あたたかく、明るい)を」、「鬼門にheal(ヒール、癒し)を」。災いが起きても明るく過ごしていこうという意味でつけた名前




 
 ・・しかしふとした思い付きで猟団を立ち上げ早や1年と3ヶ月。。。とりあえずの区切りとして猟団ランク12達成かぁ~




  なにはともあれ、これからも3匹のブタ共々猟団飛虎を宜しくお願いせざるを得ないね

     このブログを見に来てくれた人、飛虎を支えてくれる人、本当に感謝★


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆祝☆猟団ランク12!
猟団ランク12おめでとうございます!いつも楽しく拝見させて頂いております!
それにしても「丑寅ニヒル」…相変わらず名前のセンスが良いですね~。意味が深すぎて感心せざるをえないでございます。
これからも皆様のご活躍を楽しみにしています。
OCT 2008/10/23(Thu)11:49:45 編集
無題
>> OCTさん

 おやお久しぶりで。いつも見てくれてありがとうねー
傭兵@ふくろう URL 2008/10/24(Fri)04:50:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]