忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a5a2e015.jpeg
   昨日は日記をアップしたらフリーズしたと言うまぁいつものアレでお元気ですか、私は爪をねんざしました梟です


 PCの不調かと思いましたが鯖側のアレのようでおそれいりたてまつります


 
  ・・とややご機嫌斜めで井伊直弼のものまねを決める梟さん。今飛虎団内で井伊直弼が流行ってるんでみんなも使っていこうね


     おそれいり
     たて
     まつります


  
  
 まぁそんな事はいいとして昨日今日の話でもひとつ

d58f62e2.jpeg
 「ペア狩り」というものを皆さん一度はやった事があるだろう。ここで言うペア狩りはただ単に2人でクエに行くというだけでなく「男女」でなければならない

 男というのは本当に単純なもので、たとえ恋愛感情が無い女性だとしてもペア狩りに行くといいところを見せたくなるのが世の常。今このブログを読んでいる男性諸君が深々とうなづく様が目に浮かぶぜ



 討伐時間が早いとか回復薬を使わないとかいろいろとアピールできるチャンスがあるわけですが男にしてみればせめてエビゾリになってふっ飛ばされている所を見せたくないくらいのイメージはあるだろう

 4be52b2e.jpeg

 逆に女から見るとピンチを生命の粉塵で助けるなどの小技を使う事により手作りの肉じゃがを食べさせたくらいの好印象を簡単に与える事が出来る。まさに恋多き夏にもってこいだと言わざるを得ない


 
  つまり「ペア狩り」に行く=勝ち組 である


 
 
 「俺この前アイツとペア狩り行ったぜ」


 「まじかよ!もしかしてもうつき合ってるとかねーよなー?」

 
 「へっへっへ、剥ぎ取り終わった後ずっと近くにいたぜ」


 「すっげうらやましいんですけど!」


 ・・・みたいな会話は男性諸君の間では日常茶飯事。それほどのステータスを持つペア狩りはドンドルマの若者達の憧れの的である



  そんな中



  つい先日の話しになるが突然降りだした雨を嫌がりドンドルマの某カフェでコーヒーを飲んでた梟さん


 横の席に座っていた若い男女の会話が聞こえてくる




   男  「なぁ、今度俺と2人でラージャン狩りに行こうぜ」

   女  「ペア狩りってこと?やーよあんたすぐ死ぬじゃん」

   男  「大丈夫だって俺も修行したんだから。守ってやんよ」


 
 ・・・コーヒーを吹きそうになったのを必死でおさえた。どうやら男のほうが女に好意があるようだが「守ってやる」なんて歯が浮きそうな言葉を堂々と言うあたり、若さとは羨ましくもあるが恥ずかしくもあると痛感した

 
 男はそのセリフを吐く前にチラリとこちらをチェックしてきたようだが梟さんがiPodで音楽を聴いているから会話の内容は聞こえないだろうと踏んだに違いない

 

 確かについさっきまでイヤホンで「井伊直弼音頭」を聞いていたが男が話し始めると同時にボリュームは0に設定してあるし、リズムをとるように揺らしている肩ももちろんフェイクだと言わざるを得ない

 

   ・・・男は会話を続けた



   男 「じゃあさ、俺がノーダメージで討伐完了したらつきあってくれない?」

   女 「あんたの腕じゃ無理じゃない?」

   男 「へぇ。じゃあこの賭けは成立って事でいいんだよね?」



 ・・・やれやれココ最近軟派なハンターが増えたとは思っていたがこうあからさまだとヘドが出るぜ。自信満々で押しが強いって所だけは評価してやるがな



 梟さんは心の中の採点表の「不採用」の欄にチェックを入れた



   男 「んじゃ早速出発しますか。武器何で行く?」

   女 「う、うーん・・じゃあサポートってことで片手剣で・・」

   男 「おっけー。じゃあ俺はガンランスで」

   女 「ところでアンタのその自慢の新装備、スキル何ついてんの?」

   男 「ガード性能+2と隠密」

   女 「ちょっ・・・・」


 梟さんは「不採用」の欄にあったチェックを慌てて消した。これだけ押しが強いにもかかわらず「女をイケニエにしますんでどうかこっちに攻撃してこないでくださいラージャン様」的発想の防具だと!?金が無いのに高級料理店に入るのと同等の勇気だと言わざるを得ない


 只者ではないなこの男・・・・そう考えていた矢先、「パチン」という乾いた音が店内に鳴り響く



 女は男の頬に平手打ちをしたあとふくれっ面で足早に店を後にした

   男は呆然としている・・・梟さんはiPodのボリュームを上げた

 
・・・イヤホンからは「井伊直弼音頭」が聞こえてくる。俺もそろそろ団員達のところへ戻らねば


  
    たて
    まつり
    ます




  ・・・外の雨はまだ止まない・・・



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そろそろ安政の大獄ですねわかります。

最初は篤姫役の宮〇あお〇にも違和感があったものですが、ハマればハマったで今や原〇泰〇演じる大久保利通にも違和感は無く。

…桜田門外の変で、あの井伊直弼は…。

と、1鯖で時代劇の話を振っても誰にも見向きされない日々であります。
RAYSES URL 2008/07/26(Sat)01:55:37 編集
無題
とくにみいなは見なそう
REI 2008/07/26(Sat)07:08:29 編集
無題
過去は振り返らないたちなんだ。
みいな 2008/07/27(Sun)09:25:38 編集
無題
>> れいせすくん

 おそれいり

>> REI

 たて

>> みいなちゃん

 まつります
傭兵@ふくろう URL 2008/07/27(Sun)10:40:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 名探偵 梟 HOME 三面拳 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]