忍者ブログ
猟団長『梟』の狩り日記  (C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04e4a039.jpeg


   モンスターと向き合う  梟です




 
  

    クエストの原点は「狩るか狩られるか」である。


 
 まぁもし狩られたとしてもネコが必ず助けてくれるというゆとり仕様のハンターとしてはイマイチ緊張感に欠けるわけですが、誰だってできれば死にたくない。自分の死によってクエスト失敗するのも、同行したメンバーに迷惑をかけるのもまっぴらごめんなのである


  
 
  では、どうするのか



 
 罠などの道具や麻痺・睡眠などの状態異常攻撃を駆使して「反撃を食らわず一方的な攻撃で片付ける」・・・正論である。おそらくリアルでこんな化け物どもと戦うハメになったら梟さんもそうするだろう。だがこれはゲームである。真っ向勝負は戦の華、がむしゃらになってもいいじゃないか・・である



    ①  地震
    ②  雷
    ③  火事
    ④  梟さん



 ・・・と、この世の怖いものベスト4に選ばれる梟さんのステータスは



     力  ・・・・  100
    知力  ・・・・  2
    筋肉  ・・・・  パンプアップ
     運  ・・・・  パナマ運河   


   ※ 成人男性の平均値は10



  
 である。やはり脳筋と言われるからには考える前に即突撃が基本・・・だが死にたくないというジレンマ。という事は死なずに突撃する方法を見いだすしかない。フルフルを例にとって説明しよう



  



   ①  モンスターの特性を知る


ac5d73e4.jpeg


 「フルフルは目が退化して見えない」という特性を利用し、そっと忍び寄って「わっ」と大声を出して驚かせるのが効果的。しゃっくりが止まります。




  
   『驚かせるとビクっとするフルフルが可愛い』  (21歳女性・家事手伝い)
   『狩りながら堂々と変顔の練習ができる』    (35歳男性・自営業)
   『ノーメイクで狩りにいけるから楽』        (19歳女性・キャバクラ勤務)







   ②   ノドを斬ってみよう


7df93259.jpeg

  とりあえず弱点っぽいのノドを攻撃。

 ホラ、餓狼エフェクトがとってもキレイ。慣れてきたら武器で攻撃すると見せかけて素手で殴るとこぶしも鍛えられて◎



 
   『手で殴ったら意外と硬くて手の骨が折れた』  (23歳男性・建設業)
   『学校でイジメから開放された』           (42歳男性・大学生)
   『彼氏が浮気したらこの方法で仕留める』     (16歳女性・高校生)



  



   ③   スネを殴ってみよう


d56fe6d2.jpeg
  
  「弁慶の泣き所」という言葉からも分かるように人体の急所の1つである「スネ」を攻撃してみよう。

 モンスターに効くかどうかは殴ったあとで考えるのが吉。




   『「コッ」という乾いた音がした』            (27歳男性・フリーター)
   『フルフルは無駄毛がなくてうらやましい』     (30歳女性・主婦)
   『おおきくなったらさっかーせんしゅになりたいです』 (5歳男性・幼稚園児)






7d9ecbb4.jpeg
  ・・とまぁこんな感じで、上記の事をドドブランゴにも活用し見事ギルドエンブレムGET!である。


 「真面目にやれ」、みんなから怒られる日々。雪山クエでここぞとばかりに餓狼装備になる事には・・・・もう慣れたよ






 
  ・・ということで







  今日もメゼポルタ・・である。

eb5a0ec7.jpeg

 こうやってのどかにブタを撫でるのも梟さんの日課の1つである。

 マイトレ管理人の大穴(ダイアナ)よ、俺の後ろに立つな・・である

 



   
  大穴  「梟さん、なんだかさっきから部屋の中で物音がするんですが・・・」

   梟   「ん?ちゃんとセコムしてきたはずだが。。誰か侵入したかな」

  大穴  「ちょっと見てきてくださいな」



 
 はいはいっと。でもまぁ梟さんのマイハウスに人が侵入するのはいつもの事だ、どうせ団員の誰かが忍び込んでるんだろうスロウスとかスロウスとかスロウスとかさ。




c5b67c35.jpeg

  おーい誰だ俺の部屋に入っt・・・

    修羅場・・である





ab17ee06.jpeg

   梟   「喧嘩か?他でやれ他で」

 スロウス 「フフフ・・俺!マッスル!」

  Zoo   「ちくしょうぅー!」


  

   しかしスロウスとズーが喧嘩とはめずらしいな・・・何か裏があるに違いない




ce9432c9.jpeg
   梟  「どうしたズー、何かあったのか?」

  Zoo  「いえいえ~私が非力だって話から・・」

   梟  「非力か・・・ズーは細っせーしな。」

  Zoo  「強くなりたい!強くなりたい!」




  うーんまぁ、強くなりたいなら俺が直々に鍛えてやらない事もないが・・・


    Zoo  「梟軍曹!是非お願いしますよぅ」

     梟  「いいけど・・・俺は厳しいぞ・・?」

    Zoo  「覚悟の上ですよぅ」



   
   よっしゃそこまで言うならビシビシ鍛えてやるから覚悟するがよかろう




08681037.jpeg


  梟  「飛ばされるんじゃなくて自分から飛べ!」

 Zoo  「ア、アイアイアサー」



5d937320.jpeg

   梟  「もぐれ」

  Zoo  「ア、アイアイサー」





235d8b65.jpeg
 
  梟  「死んだフリでそこから動くな」

 Zoo  「ア、アイアイサー」



   

ff321c93.jpeg
  梟  「どうだ?偏差値の高い筋肉が付いてきただろう」

 Zoo  「ええ、これならスロさんにも勝てるかな・・?」

  梟  「うーん。だがお前には弱点がある」

 Zoo  「!?・・ソレは一体・・教えて下さい!」



   梟  「お前の弱点は・・・」






   「回線の弱さ」だ   09e3cd55.jpeg




 
 泳ぐように落ちるズー、明日から新シーズンだがやれやれ・・・・ラオ剛種やってる途中に落ちないことを祈らざるを得ない


  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嗚呼…
1度目は回線、2度目は雷による停電。
翌日の早朝に3輪バイクで転倒とついてないですわー…。

ところで大剣デザインコンテストも開催したので少し絵を描くのに集中したいと思いますよぅ。
気晴らしにINしたときにでも遊びに行かせて下さいぃ~。
Zoo 2009/06/17(Wed)07:04:15 編集
三輪で転倒…だと…
私に勝つにはまず回線を光に(ry
Sloth 2009/06/17(Wed)10:40:00 編集
無題
>> ずー

 おう大剣がんば。つーか昔開催された武器コンテストの笛で最終選考に残ったババシンバルの考案者がズーだって気付いてる人は何人居るだろね

>> すろうす

 三輪で転倒は神だよな
傭兵@ふくろう URL 2009/06/18(Thu)00:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 新シーズン HOME ネタ装備 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ドンドルマカレンダー
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最新CM
[12/12 xyepeuiwuu]
[12/12 jnkynvmrix]
[12/12 vxtqfggcag]
[12/12 vexulxtbmo]
[12/11 flyltixmrt]
最新記事
(11/08)
(10/25)
(10/19)
(10/15)
(10/12)
最新TB
プロフィール
HN:
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1977/05/14
趣味:
武道・音楽・エクストリーム
自己紹介:
 モンスターハンターフロンティア・サーバー3にて活動中の猟団『飛虎』の団長
 MHシリーズは無印からプレイしているベテランハンター。MHG時代より、何故か一緒にクエ行った人に高確率でレア素材が出ることから『仏の梟』とまつりたてられ傭兵団を設立。一度は解散したもののFで元傭兵団のメンバーと再会しここに復活
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]